知育・幼児教育情報ならoriori

習い事
回答受付中2020/09/07 04:09
スポーツの習い事。親はどこまで口出ししますか? 5歳の息子が空手を習い始めました。先生も優しく、幼児に合った楽しいやり方で進めてくれるので今のところ順調に通っているのですが、私自身、スポーツが苦手で毎日の家での練習をどのくらい口出ししてよいのかわかりません。 例えばピアノなどは私が少し習っていたため、間違っているポイントもすぐ目に付くし、逆に厳しくしすぎてしまいます。 空手は全くの初心者で親の私も一緒に本を見ながら習っている状態なのですが、私が口出ししないからなのか楽しそうには練習しますが、身についているのかがわからず不安です。 スポーツ経験が無く、ご自身のお子様がスポーツの習い事をされている親御さんは、どの程度練習に付き合いますか?
みんなの回答(1)
  • ぼいんち
    ぼいんち
    like
    3
    2020/09/13 09:09
    自分が分かる範囲で練習には付き合いますよ。ただ、厳しくなんかせずに優しく教えられることは教えていますね。
    新規投稿